月下獨酌

音楽活動日記・楽曲 "GAP" since 2005.12.13 "iZAYOI" since 2006.5.22


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十六夜

くりかえす波音に まぎれた夢は
黄昏に染まりゆく 夕闇にのみこまれそう

意味を失くした言葉で
つながれた約束は
あてを失くした未来に
移ろう月影のように
揺れる十六夜 
月夜の夢よ


くりかえす現実に 紛れた夢は
辿り着く 星夜に迷い 堕ちてしまいそう

意味を失くした軌跡は
終わりない彼方に
壊れかけた夢の欠片を
星屑のように
注ぐ十六夜
月夜の涙

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/04(金) 11:58:48|
  2. 作詞
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

紫陽花


SN330030.jpg


雨上がりの道
淡く彩りを添えて
静かに 紫陽花は時間を止めるよう

想いの数だけの
ため息と 雨の雫と
大きな緑の葉に受けとめて

振り返っても
塞ぎ込んでも
時間は同じように 過ぎ行くから


あなたの微笑みさえが 今ここに戻ればいい
いつだって ささいなことにでも
穏やかな気持ちを あげられたらいい


あなたの好きな季節を
待ち焦がれながら
今年も変わらない淡い色に咲く

過ぎた時間も
やがて来る時間も
季節はいつでも 同じ表情をして


どんなことも いつしか微笑みにかえればいい
いつだって訪れる明日に
素敵な微笑みで 歩き出せばいい


ただ精一杯の美しさで咲こうとするだけ
そんな気持ちでいられたらいい


あなたの微笑みさえが 今ここに戻ればいい
いつだって ささいなことにでも
穏やかな気持ちを あげられたらいい


どんなことも いつしか微笑みにかえればいい
いつだって訪れる明日に
素敵な微笑みで 歩き出せばいい

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/07/17(月) 19:29:28|
  2. 作詞
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

GAP活動日記9

ドラムのTの都合がしばらくすればつきそうなので、もうすぐ活動再開できそうです。
6月18日、アコースティックライブなるイベントに、メンバーそれぞれが別々で出演予定。
  1. 2006/05/13(土) 08:58:09|
  2. 活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

思い出にかわるまで

暖かなやさしさに溢れる
煌く輝きに 目を閉じて
まだ少し 胸 痛んでしまうけれど
あの日々を ずっと忘れない
こうして心に在り続けている


言葉にできない うれしさ かなしさ
いつでも一緒に くり返してきた
記憶は今でも 
鮮やかなままに 甦ってくる
昨日のことのように


時間を重ねて
ふれあい
心 伝えられたこと


傷ついた心を
瞳に映し出した 哀しみに見つけて
涙した出会い
やさしさを伝えて 思いやりで抱きしめ
いつか 温かいぬくもり 返してくれた


季節を重ねて
ふれあい
心 通い合えたこと


無邪気な笑顔に溢れる
眩い輝きに 目を細めて
まだ少し 涙 滲んでしまうけれど
あの日々を ずっと忘れない


暖かなやさしさに溢れる
煌く輝きに 目を閉じて
まだ少し 胸 痛んでしまうけれど
あの日々を ずっと忘れない
こうして心に在り続けている



2006-05-07 かけがえなき思い出

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/09(火) 22:06:18|
  2. 作詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tomorrow

ため息を隠した月明かりのように
あなたをやさしく
照らし続けてるよ
大切な時間が終わらないように

会えるときはすぐに
夜が終わりかけるから
せめてもう少し
あなたのために願っていよう


そのやさしい微笑が
いつまでも変わらないでいて欲しいから
あなたに訪れる明日は
いつでも素敵でありますように


憂鬱を押しやって過ぎる夜風のように
あなたにやさしく
語りかけていたいよ
二人でいる夜が終わらないように

いつも何気ないふりをして
手を振るけど
ほかの誰よりも
あなたのために願っていたい


そのやさしい微笑が
いつまでも変わらないでいて欲しいから
あなたに訪れる明日は
いつでも素敵でありますように


とても小さくて
ささやか過ぎても
気付いて欲しいから
無数に散りばめられた光に


そのやさしい微笑が
いつまでも変わらないでいて欲しいから
あなたに訪れる明日は
いつでも素敵でありますように

あなたを想う瞬間は
手を伸ばしても届かない未来へ続く
and I wish to you ,
have a good tomorrow ,everyday
あなたのためにいつまでも続くことを

20060504234148.jpg

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/04(木) 23:42:50|
  2. 作詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春ノ風

最後の粉雪 舞い降りた夜

抱え込む悲しみに重なり 降り積もって

誰かの手に触れられて

いつか やさしさに変われると ずっと待ってる



今 春に向かう やわらかな風に吹かれて

昨日の悲しみ 温かい涙に変わった

そして 新しい夢や希望に包まれていながら

あなたと今 歩き出す

二人で往く未来を想って



陽が差しかかる 緑の息吹聞こえる

やがて東からの風が 吹き始めたから

厚い氷をも溶かして 

やがて やさしさを取り戻せることを祈る



今 春に向かう おだやかな風に吹かれて

いつかの淋しさ 温かい涙に沁みる

そして咲き始めた花に彩られながら

あなたはそっと微笑んだ

二人で見る夢を願って



もう少し長く ぬくもりを感じていたくて

おやすみと歌うようにささやいていた

同じ夢の中へ堕ちていけるように



今 春に向かう やわらかな風に吹かれて

昨日の悲しみ 温かい涙に変わった

そして 新しい夢や希望に包まれていながら

あなたと今 歩き出す

二人で往く未来を想って



2006.04.23

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/29(土) 12:46:07|
  2. 作詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAP活動日記8

この日は少し久しぶりにスタジオで練習。

ミスもありますが、随分と合ってきています。

終わってから、最近お気に入りの小さい居酒屋で腹ごしらえして、ショットバーに行きました。

たまたまこの店のオーナーが、ギターのYが1年前にストリートで歌っているのを見て声を掛けたことがあるとかで、奇遇だなということで盛り上がりました。

次は来週の火曜日です。

テーマ:雑文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/03/14(火) 22:20:53|
  2. 活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の雫

少し 窓を開けて 
夜空を見上げた
月の明かりが
あなたに そっと差しかかる

少し 風が湿る
匂いが漂う
月は翳り始めて
部屋を暗くした

また月が 見えるように
願いを懸けて ここにいよう

雨の雫
刻む音に 重なり鳴らす調べ
二人の足跡と
静かに 奏でながら
時を止めていよう
いつか
月の雫

また月が見えるように
二人でずっと ここにいよう

月の雫
降りしきる 無数の星の上に
二人の行き先さえ
照らすかのように
そっと
時を止めていよう
いつか銀の雫

月の仕業
波のように 離れては 寄せ合う
月影に 映し出す
揺れる二つの影
時を越えていよう
いつか
露の雫

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/17(金) 01:05:12|
  2. 作詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GAP活動日記7

2006年2月14日
18-20時でスタジオ。
5曲通しで演ってみました。

1.イナズマ
2.Sleepy Dragon
3.Recall Me
4.線香花火
5.あるがままに

久々に通しだったせいか、不覚にも左腕がカチカチになって攣りそうになってしまいました。事故・けがのせいで腕力をきたえることが難しいので困りものです。それぞれがミスってますが、随分良くなってきたように思えます。あと一息です。

テーマ:雑文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/14(火) 21:28:54|
  2. 活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAP活動日記6

10日の夜に、ドラム担当のTさんの明日やりますか~から始まり、スタジオ予約が取れたら練習しようということになって、少し久しぶりに全員揃って合わせました。

しかし全員朝までお店を空けており、昼間働く自分も朝まで飲んでて、結局全員が遅刻。ギターのYに至っては、場所を間違えたため、大幅に遅れての開始となりました。

課題はまだまだ多いですが、次はまた良くなるでしょう。次回は14日です。


テーマ:雑文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/12(日) 10:16:03|
  2. 活動日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
